アラフィフと呼ばれる50代前後になってくると、いよいよ体型の変化が気になってくるものです。 二の腕や太ももなども気になりますが、やはり一番変化があるのはバストからウエスト、ヒップにかけてのシルエットでしょう。 それに、女性ホルモンのバランスも変動することで、体質も少しずつ変化してきます。 すると、ウエストをギュウギュウ締め付けた服装は、健康のためにもよくありません。 だけど、ご安心ください。おしゃれなチュニックが一つあれば、そんな悩みも解決できるのです。

★50代からのおしゃれにはチュニックがおすすめ!その理由とは?

ウエストまわりを締め付けないだけならば、ゆったりとしたシルエットのワンピースでも十分ことたります。 でも、ワンピースだと足さばきがあまりよくないので、動作を制限されてしまうことがありますよね。かといって短い丈を履くのも気が引けるものです。 チュニックなら、アンダーにパンツを合わせればすっきり軽やかな着こなしが叶いますし、スカートを合わせてワンピース風に着こなすこともできます。 コーデの幅がグッと広がるわけですね。ゆったりワンピースだと全体が重めの印象になりますが、チュニックならとても軽快な雰囲気に仕上がるのも嬉しいポイント!

★50代女性におすすめなチュニックの着こなし

50代の女性がチュニックを着るなら、パンツと合わせるコーデが一番おすすめ。 センス良くみせるには、チュニックと近い色みのものではなくて、反対色などでメリハリをつけてみましょう。 例えば、グレーのチュニックならホワイトのパンツを合わせたり、明るめのニュアンスカラーに黒のパンツを合わせたり。 足元はボトムの色に合わせると、無難で着こなしやすいです。 また、ナチュラルな雰囲気を出すならストライプ柄のシャツデザインなどを選んで、デニムパンツと合わせるのもおしゃれ。 足元はスニーカーやレースアップのブーツで軽快にまとめてみるのもおすすめです。 羽織りものとしてロングカーディガンやボレロなどをチョイスすれば、おしゃれな重ね着が簡単に完成するのもチュニックならでは。

★おしゃれ見えが叶うチュニックの選び方とは?

チュニックを使っておしゃれにコーデするならアイテム選びも大切。 シンプルなデザインもステキですが、袖口が広がったベルスリーブや、胸元に切り替えがあるなどデザインを選んでひと工夫加えてみると、ワンランク上のスタイルに仕上がりますよ。

★まとめ:チュニックを取り入れて50代のおしゃれコーデ叶えよう

50代からのおしゃれコーデには、チュニックが不可欠といっても過言ではありません。 自分の体にぴったり合った好みのチュニックがあれば、いろいろなコーデに使い回すことができます。 もちろん体に負担もかかりません。今すぐおしゃれなチュニックをゲットして、コーデの悩みを解決しましょう。 メリットいっぱい”いけてる”ラナリオンの大人のチュニック着こなしポイント はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事