母の日プレゼントにおすすめ!華やかなカラーの楊柳素材ドレープアンサンブル

 

こんにちは。

もうすぐ母の日ですね!

 

今年はコロナの影響で、母の日に直接会ってお祝いするのが難しい方が、例年より多いのではないでしょうか?

そんな中、遠くにいても、せめて感謝の気持ちだけは伝えたいですよね。

 

そこで、お花に添えて、またはお花代わりにプレゼントするのにぴったりな、ドレープアンサンブルのご紹介です!

 

幸せオーラが満開!フーシャピンクのロングカーディガン

 

まず、パッと目をひくのが、フーシャピンクのロングカーディガンです。

着る人の女性らしさを引き立て、周囲までハッピーな気持ちになるカラーですね。

 

フーシャピンクとは、紫がかったピンクで、フクシアという植物の花の名付けられた色。

日本の伝統色では紅梅色(こうばいいろ)と呼ばれ、平安時代の貴族に好まれたそうです。

だからでしょうか?鮮やかだけれども、大人が上品に着られるピンクなのです。

 

シルエットは、落ち感のあるドレープが縦ラインを強調して、着やせ効果も抜群。

ほんのり透け感があるので、下のワンピースの花模様がうっすら見えて、後ろ姿も抜かりなし!


 

 

着る花束!楊柳素材の刺繍ワンピース

 

花の刺繍がエレガントなノースリーブのワンピースは、無地の上に刺繍生地が重ね合わされた、レイヤー仕立て。

 

布地は、縦方向に凹凸のある、楊柳(ようりゅう)です。汗ばむ季節でもサラッとしているのがうれしいですね。

 

動くたびに、2枚の布が重なりながら優しく揺れて、まさに「着る花束」といった印象です。

 

ツタのような茎の幾何学的な曲線や、余白を広くとった刺繍模様は、花を描きつつも凛としたイメージ。ふだん花柄をあまり着ない方にも、ぜひトライしていただきたいデザインです。

 

 

 

単品でも気回し自在

 

もちろんセットで着ても素敵なアンサンブルですが、それぞれ単品でもお楽しみいただけます。

 

カーディガンは無地のワンピースと合わせても、鮮やかな色でぐっと印象的なスタイルになるでしょう。スリムパンツとジャストサイズのトップスの上から羽織れば、シャープなコーデに。

 

ワンピースは、秋にレザージャケットを合わせたら、全く違う雰囲気にイメチェンできますね。少し透け感があるので、レギンスや足首の見えるクロップト・パンツなどを下に履くと安心です。

 

 

 

サイズ感のご紹介

 

こちらのアンサンブルはフリーサイズとなっております。

ワンピースの着丈は100cmです。

目安として、身長155cmの方ならふくらはぎの中間程度、165cmの方は膝が隠れる長さになります。

 

 

 

お買い求めはラナリオン楽天ショップにて!

 

お母さまにはいつまでもキレイでいて欲しいもの。

この華やかなアンサンブルをプレゼントして、喜んでいただきたいですね。

 

もちろん、いつも頑張っているご自分へのプレゼントにも!

ラナリオン楽天ショップにて、全国配送を承っております。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事