ホテルでランチ。

こんなときには、何を着ていったらいいか、迷いますよね。

ホテルが一流であればそれだけ、レストランのランクも上がって、接客もとても丁寧で、エスコートもしてくれます。いつもは家族の食事のお世話をしている方も、こんなときには目一杯サーブしてもらいましょう。

また、ホテルはたくさんのひとが行きかう場所です。人の目がありますので、ここはしっかりとおしゃれをして出掛けたいですね。

 

ディナーほどの華やかさは要らないとしても、ラグジュアリーなホテルのランチに行くのなら、キレイ目スタイルを目指すと良いでしょう。

上品で、優雅で、女性らしさを感じられる装いが、大人の女性にはふさわしいと思います。

そして、やりすぎない、決めすぎない、こなれた感じも出したいですよね。

 

大人のエレガンスって、若い女性にはとうてい出せないものです。

逆に若い女性に似合うものを、大人の女性に合わせてみても、なにかちぐはぐな感じを受けてしまいます。

大人の女性の着こなしには、いくつかのコツがあります。

そのひとつは、「露出しすぎない」ことです。

若い世代の女性たちが、脚を出したり、腕を出したり、おへそを出したりするのが良しとされるのは、そこに健康美が感じられるからです。

大人の女性は、時間をかけて成長をして、経験を積み重ねてきました。大人の女性の魅力を引き出していくには、しなやかに「隠す」ことが大事です。

例えば、上質な素材ややわらかな素材、繊細な素材を身に付けて、上品さを表現することは、大人の特権です。素材を選んで、エレガントな女性を演出してくださいね。

 

 

例えば、こんなトップスはいかがでしょうか。

お袖が、ほどよく透けるエレガントなプルオーバーニットです。

お袖全体は繊細なオーガンジー素材です。その上に、お花のモチーフをたっぷりと付けていて、女性の持つ可愛らしさと優しさが感じられます。お花の飾りで豪華さを表現していると同時に、お袖の透け感を上手に隠しているので、品があります。

 

このような、一枚で主役になる華やかなトップスがあれば、冬の時期ならカーディガンを肩から羽織っていくのもいいですね。

トップスがドレッシーでフェミニンなデザインなので、ボトムは軽快で歩きやすいワイドパンツなど、辛口なアイテムを持ってきても良いでしょう。

せっかくの機会です。

素敵な着こなしで、出掛けて行って、ラグジュアリーな気分を楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事