大人かわいい清楚なファッションは永遠のテーマ

 

時代と共にファッションは移り変わりますが、いつの時代も清楚なファッションは女性にとっては永遠のテーマと言えます。

とは言え、清楚と地味は紙一重です。

「清楚な人ね」と褒められたつもりでいても「地味でおしゃれっ気がない人ね」と、心の中では思われているかも知れません。

清楚でありながらも、どこかおしゃれな大人のファッションについて考えてみましょう。                   

 

清楚系コーデとは?

 

女優さんやモデルさんの中にも歳を重ねても清楚で上品な感じの人がいますが、同じ女性から見ても魅力的ですよね。

できることなら、自分も同じような女性になりたいと思いませんか?

実は、清楚系コーデには、様々な共通点があったのです。

清楚系コーデにチャレンジするなら次のようなアイテムを選びましょう。

①流行に左右されないものを選ぶ

流行のファッションは、その年はおしゃれに見えるのですが、翌年になると急に時代遅れに見えてしまいます。

流行に左右されないものを主流にして、流行りものは少しだけ取り入れるようにするのが清楚系コーデの秘訣です。

 

②清潔感や透明感があるものを選ぶ

ウエディングドレスの白は、清潔感や透明感を表す代表的なカラーです。

清楚感が出したいときに迷った時は、白を選ぶのが正解です。

白は女性の清楚な雰囲気を作り上げるだけでなく、気持ちをリセットさせる効果もあるようです。

白の衿だけでも清楚感は演出できます。

 

③トータルでナチュラル感をだす

清楚系コーデは、アクセサリーやヘアスタイル、メイク、ネイルなどもトータルで考えていく必要があります。

しかし、何もかもナチュラルで無難にまとめてしまうと、ただの地味コーデになってしまいます。

どこかひとつだは抜け感を出したり、フォーカルポイントをおき、目を引くことで上級の清楚コーデになります。

 

まとめ

 

年齢を重ねてきたら徐々に上品な女性にあこがれますが、清楚系コーデは思った以上に難しいようです。

慣れないと、ただの地味なおばさんコーデになってしまいます。

大人かわいい清楚なファッションの成功の秘訣は、オリジナリティを取り入れることです。

フェミニンで可愛く見せたいときは揺れるイヤリングをしたり、スポーティで軽快に見せたいときはスニーカーを履くなどして、抜け感を出すとこなれた清楚コーデになります。

清楚でありながらも、どこかおしゃれな大人のファッションって難しいものですが、清楚系コーデを極めると「信頼できる女性」と言った目で見られるようになります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事