チュニックとワンピースの垣根を取り払ったチュニックワンピが、ラナリオンがおすすめするカッコカワイイ大人の女性のファッションです。
チュニックと言えば家庭着、ワンピースと言えば正装といったイメージが強いようです。
チュニックワンピは、シャープなデザインなら通勤着として、エレガントなデザインだとお出かけ着として、可愛いデザインのものを選ぶと家庭着として楽しむことができます。
ラナリオンの商品は、世代を超えて親子で楽しめるファッションです。

大人のチュニック選びはデザインが決め手

チュニックワンピは、若者からシニアまで人気ですが、デザインが豊富なため、選び方によっては野暮ったくなり「おばさんファッション」となることもあります。
着る場所や目的によって選ぶと、オシャレ上級者になれますよ。

シャープに着こなすなら?

切り替えがあるデザインや、裾がアシンメトリー(左右非対称)なチュニックワンピは、スリムに見えます。
また、ウエストラインが少しでもある方が、キチント感が出ます。
寒い日の外出着としてコート下にチュニックワンピを着るなら、ジャガードニットがおすすめです。
色はグレイッシュトーンやモノトーンが都会的です。

エレガントに着こなすなら?

ワンピースとしても着ることができるロングタイプのチュニックワンピなら、ボトムスに12分丈など長めのレギンスや、あまり広がらないプリーツスカートを合わせても素敵です。
親世代がロングタイプのチュニックワンピを着て長すぎる場合は、ウエストに細めのベルトをしてブラウジングすると、好みの長さに調節できます。
同じアイテムでも親子で着ると、ニュアンスが微妙に違います。
仲良し親子をアピールできますね。

家庭着としてオシャレに着こなすなら?

キルティング加工のチュニックベストなどが、動きやすくて暖かいのでおすすめです。
黒やグレーなどベーシックなチュニックベストの下に、赤やオレンジの暖色系のセーターを合わせると、年齢に関係なく素敵に着こなすことができます。

大人のチュニック選びは丈にこだわる

太ももあたりが気になる人は、当然のことですが太ももラインの丈は目線がそこに行くので「見てちょうだい、私の太もも」と、強調されてしまいます。
ひざから下は、ほとんどの人が細いので、ひざ丈のチュニックワンピにすると垢ぬけて見えます。
また、ふくらはぎがたくましい人は、足首が見えるくらいの丈にすると、センスよく着こなせます。
自分の体形を知ることで「おばさんファッション」になることはありません。

チュニックワンピを着ると足が短く見えてしまう!解決法は?

背の高い人はボトムスに違う色を持ってきてもOKですが、そこそこの身長ならボトムスを同系色にするとスタイルがよく見えます。
例えば黒のニットのチュニックワンピに黒のボトムスを合わす場合は、テイストを変えて光沢のあるサテンの黒にするなど、ひと工夫すると足長効果が得られます。

まとめ

ラナリオンがおすすめするチュニックワンピは、9号から13号くらいの方に対応できる、ラインがきれいなデザイン性の高い商品です。
サラッと着るだけでも、ちろん素敵ですが丈の選び方やボトムス選び方ひとつで、さらにカッコカワイイ大人の女性のファッションが出来上がります。
この冬は自分なりのアレンジをして親子でチュニックワンピを楽しみましょう!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事