レースのトップスは、透け感があるため冬にはNGと思っていませんか?
実はこの冬、透け感が抑えめのハイネックのレースのカットソーが人気なのです。
レースは、カジュアルファッションには不向きと思っていませんか?
レースのトップスは、抜け感があってカジュアルスファッションにも相性抜群なのです。
この記事では、親子で楽しめるオシャレなレースのカットソーを紹介します。

色違いのレースカットソーで母と娘のお揃いコーデ

最近は姉妹のようなお母様とお嬢様が、お揃いのファッションを楽しまれることが多くなりました。
全く同じ色もありですが、お色違いのお揃いコーデも、それぞれの個性が生かされて素敵です。
今冬流行の、レースのカットソーのコーディネートのコツについてお伝えします。

着こなし方

レースのカットソーの上にロングのカーディガンを羽織って甘めのコーデにしたり、フードつきのパーカーの下にレースのカットソーを着て、エレガントカジュアルにチャレンジしてみましょう。
意外性のある少し崩した着こなしが、抜け感があるワンランク上のコーデにつながります。

ボトムスに迷ったら

レースのカットソーを着た時にボトムスに迷ったら、ジーンズのワイドパンツを選べば、間違いなくカッコよく着こなすことができます。
「レースにジーンズ」の愛称はよく、ワイドパンツを合わせることで、レースカットソーの持ち味が生かされて、エレガントなカジュアル感が楽しめます。

この冬おすすめはレースのトップスとブルーカラーのチョイス

この冬の人気のカラーは、ブルーです。
お母様には淡いブルーのレースのカットソーに濃紺や黒のパンツを、お嬢様にはオフホワイトのカットソーにペールブルーのプリーツスカートなどのコーデはいかがでしょうか?
短めのフワモコの可愛いベストや、スリットが入った長めのベストを合わせても、首元や腕の部分の控えめなレースが程よい上品さをかもしだしてくれます。
レースや流行色の青色(ブルー)を用いたファッションは、夏物といったイメージを持ちがちですが、抜け感があり気品が漂う取り合わせなので、冬にもおすすめです。
青色が持つカラーイメージは、誠実、母性、慈悲、純粋などです。
聖母マリアが身にまとう青色のローブは、慈愛の心を表現しているそうです。

まとめ

この冬、仲良し親子さんにおすすめのトップスは、透け感が抑えめの、甘すぎないハイネックのレースのカットソーです。
ぜひ流行のレースのカットソーを、お色違いでお楽しみください。

透け感のあるトップスといえば


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事