こんばんは。ラナリオンのスタッフつるです。
先日のクロップドパンツは冬の着ぶくれを解消してくれるというのは本当にそうなのか。
ちょっと私が着てみて検証してみました。

クロップドパンツは背の低い人でも着痩せ効果がある?

まずは、つるの身長をお知らせしましょうね。
私は50代、身長は153cmくらいです。体重はうーむ。ブログでの公開は避けましょうか。
気になる方はメッセージを下さればお知らせしますね!

まぁ見た通りのちょっとぽちゃかな。

早速写真を見て下さい。


う~~ん。まぁ背が低いので足も短いってことになる訳で足首も見えるけど細いっていう感じはしませんね。
でも、以外と下半身はスッキリ見える気がします。 いかがですか?

背が低い場合はバランスがとっても大事

ボトムをちょっとボリュームあるものにする場合
トップスはインするか、短め ボリュームを抑える これは良く言われる事ですよね。
しかし、インするとおなかがぽっこりとでてしまう・・・。
これが私の悩みのたねなんですよね。

なので短めトップスを探す、これが一番のスッキリ見える近道な気がします。
上の画像の赤のトップスもウエスト部分がしまっているので良いのですが、これはまた別のコーデが良さそうな気がします。

下の画像を見て下さい。

このくらい短めでふんわりした裾なのでなんとなくボトム部分が長く感じませんか?
まぁ、、下から撮ってるのでそうみえがちという感じもしますね。

よし、では上から撮った写真を見て下さい。

わかりにくい~~とか言わないで!
面倒臭がる娘をおだてて何枚も撮ってもらったのですから(^_^;)

ついでに言うと髪もまとめてみました。
この方が写真で見るといいですよ!スッキリ背も高く見えます。

まぁね、この後風でボサボサになったんですけどね~~。

結論として言える事は

クロップドパンツは背が低くてもスッキリ着こなせる。
そしてできれば少し丈を詰めてもらって、もう少し足が見えてもいいかなと思いました。
そして、できれば髪型大事。 この辺もまた今度ゆっくりお話したいと思います。

そうだ、最後にこのパンツすっごくすっごく履き心地いいですよ(*^-^*)

さすが旭化成!といいたくなるくらい柔らかくて履きやすいのに暖かい。
他のパンツ履けなくなっちゃうよ~~。

よかったらチェックしてみて下さい。
丈のお直しも致しますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事