こんにちは。ラナリオンスタッフのつるです。

さて、今回のタイトル背が低いとロングスカートは似合わないか、、、ですが

最近のスカート丈長くないですか? つるは身長153㎝あるかないか・・ないか・・くらいなんですが。
この身長で試着をするとたいていスカートが床についてしまう。。もしくはつきそう。

「お似合いですよ♪」 と嬉しそうに言われてもねぇ、、ちょっと本気??って思ってしまいます。

でもね、なんとか背が低くてもスカート丈切らないで履いてみたいなぁ~~と思いまして。

いろいろ考えたことをまとめてみますね。

1、上半身にポイントがあればスカート長くてOK。

これよく言われますよね。スカーフとかで目線を上っていう。
でも実際結構難しいの。
でね、だったらワンピースはどうかな??
ワンピースで切り替えが上の方にあれば以外と大丈夫なんじゃない?

わかりにくい~~~~。
ちょっとまたいつか写真はちゃんと撮りますね。
このワンピースかなり長いけど、そんなにずどんとして見えないなって思いました。

切り替えがね、ウエストより上なんです。
だからかなって。そして比較的ワンピースは長くても着こなせますよね。

2、上に着るトップスに注意!

良く前の方をスカートの中にインしてっていうでしょう?

あれが私は全く似合わないのです。お腹がぽっこりしてるからかしら?
だからと言って隠すような長めの丈だとスカートが長いとだらしな~~くなるんですよね。
それって私だけ?

だから短めの丈のトップスが絶対おすすめ。
ちょっと前が短い、それも結構かなり短くていいかなって思う。

後、どちらかというとAラインまではいかなくてもふわっとしてる方がお勧め。
裾が絞られたタイプはよさそうでダメです。

これなんか以外と良いと思うの。
パンツと合わせてるけどロングスカートでもかっこよく着れそうです。

後はトレーナー地っぽいのも可愛いですよね。
よくユニクロとかで売ってる・・・・あ、、、これは内緒ですよ(*'ω'*)
つるの独り言だからね~。
背が低いけど、これが無理って言われるとなんとかして着てみたくなっちゃう私です。
次回はワイドパンツ的なものに挑戦してみましょう~~。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事