チュニックはボディラインを隠してくれる体型に悩めるまるでアラフォー世代のために存在するようなお洋服。

チュニックを着るとふんわりとしたシルエットでかわいらしいお洒落な着こなしをすることができます。

しかし、チュニックは他のお洋服との組み合わせ次第でコーディネートの雰囲気はかなり左右されます。

その中でもチュニックとスキニーパンツの組み合わせは相性は良好。

というのもチュニックのゆったりとしたラインに対してスキニーパンツは足のラインをはっきり見せてくれるので全体的にコーディネートにメリハリがつくからです。

「でもどんなチュニックやスキニーパンツと合わせるのが正解なの?」

そんなあなたのためにオススメのチュニックコーデをご紹介します。

チュニック

爽やかな水色のチュニック×白いスキニーパンツ

爽やかで落ち着いた水色のチュニックに白色のスキニーを合わせることで、上品なコーデになっています。

鎖骨が見えているのでさっぱりとしていながら女性ならではのフェミニンな感じも。

色合いも相まって涼しげな印象で、柄もないので大人のシンプルなお洒落さを感じさせられます。

余裕のあるラインを持っていながら裾をまくることで肌の露出があることで、一歩間違えるとダボっとしたように見えかねないチュニックがシュッとした印象になります。

このシュッとしたラインによって着痩せ効果も見込めるので体型にコンプレックスがある方にもオススメのコーデです。


  • 白の大人チュニック×黄色の明るい足首みせカラーパンツ

白と黄色の組み合わせは活発でパワフルな若々しい印象。

しかし、裾がうっすらと服の下の肌がすけて見える素材であることで色の組み合わせが若々しいという一方、大人の余裕のあるコーデになっています。

大人っぽいトップスにジーンズを合わせると凡庸なコーデになってしまいますが、黄色いカラーパンツを合わせれば一歩上のコーデに変身!

ボトムスは足首がはっきり出てくるようなスキニーパンツは抜け感が出やすいので選ぶ際に意識してみましょう。

30代、40代は年齢と共に脚力が下がって共に下半身に集まる重心のせいでコーデに軽さが出にくくなってくる年代です。

ですので、コーデに抜け感が出せるというのはとっても重要なポイントです。

その中でも特に重心が下に集まる傾向にある下重心になりやすい骨格をした、ウェーブタイプと呼ばれる体型をしている方もいらっしゃいます。

ウェーブタイプの方はパンプスと合わせて更に重心をコーディネートであげてあげることでもっとお洒落な着こなしをすることができるはずです。

カラーパンツ

年齢とともに体型は変わってきてしまいますから、変化に向き合っていく必要があります。

いつまでも綺麗にいるためにしっかり自分の体型に向き合ったお洒落を研究していきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事