女子会は、いくつになっても楽しいものです。

仲良しの友人が集まったら、今のこと、楽しいこと、悩みごと、いろいろと話したいことがいっぱいありますよね。

 

それと同時に、他の参加者の服装や体形なども、なんとなく気になってきます。

 

なぜかといえば、年齢を重ねてきた中で、コーディネートに悩みポイントがあるからです。

しかも似たような。

・おへその下のほうにぽっこりお肉が。目立たせたくない!

・ひざ下がむくんでいる

・二の腕がしっかりしている

・おしりと太ももの境目がはっきりしなくなってきた

 

このような体形の悩みの他にも、肌や髪のトラブルもすこしずつ出てきていて、60代の女性はいろいろ忙しいのです。そのお悩みポイントを隠してみんな参加しています。

気になっていることがあるからこそ、他の人の服装も気になります。それは、まさに自分の姿も見られているということです。

 

まずは、着やせの前に、60代女性の持っている気品あるコーディネートを心がけましょう。

おばさんに見せない、上品なスタイルには、素材の選び方がポイントになります。「ゆったり、楽」な素材やシルエットがおばさんに見せてしまいます。

パンツは動きやすいストレッチが効いた素材を選ぶなら、トップスは上品な綿やシルクのブラウスを選ぶなど、工夫すると上品で素敵に見せることができます。

このようなプリーツのブラウスは、ドレスアップしたような、きちんとした印象があります。

細かなプリーツがかかった布帛(生地)のブラウスは、たっぷりと生地の分量を使っているのに、プリーツ加工のおかげで広がらず、すらっと細く見せてくれます。まさに着やせ効果!

動きに合わせてプリーツが伸び縮みするので動きやすいし、ポリエステルは熱によってプリーツを固定するセット力が強い性質があるので、ご家庭で洗ってもプリーツは取れませんし、余計なしわもできません。お手入れも楽で、着心地もよくて、おしゃれに見えます。

 

さいごに、着やせする着こなしワザをひとつ。

首、手首、足首のどれかを出すとほっそり見せることができます。いちばん細い場所をみせることで、華奢な印象を与えてくれますよ。

冬ならば、袖をちょっとまくって、細めのチェーンのブレスレットや時計をすると、女性の繊細な感じも出せるのでおすすめです。夏ならば、クロップトパンツとサンダルで足首を見せるスタイルもおすすめです。

 

 

上品で、かつすっきり見せる素材や着こなしのコツで、着やせ効果を発揮させましょう。

自信のあるコーディネートは、女子会での気分を一層楽しくさせてくれるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事